ダイヤモンドの雨。

ちょっとBGM入れてみました。洞窟の亀裂から岩にあたって砕けた波が落ちてくる。泡が無数のダイヤモンドの粉のようになって落ちてくる。私の撮影でーす。夜長を癒やしてくださいね。

https://youtu.be/mtpgauaNaRQ

降り注ぐ星屑の洞窟

洞窟の亀裂から岩にあたって砕けた波が落ちてくる。泡が無数のダイヤモンドの粉のようになって落ちてくる。私の撮影でーす。夜長を癒やしてください。P8150465

私の碧いお城。

静かなる、無情なる、これよりも美しい物は見たこともなく
今日が最後かといつも思いつつ15年間潜り続けた。平和であった。
私はここに住みたいと思うほどであった。ブルーの館。Photo by Mary Kevin
So silent so cold I have never seen such a beautiful cave and every time I dive there I think maybe today is the last day but have been diving for 15 years.I really like it as much as I can live here Blue color castle .Many thanks to Mary Kevin for a great photos.

12308769_10207470164967672_3919983758471755058_n

イバラカンザシ。別名クリスマスツリー。もうすぐクリスマスだから。

e0113147_19195769ゴカイという虫の1種。サンゴのお家に穴掘って居候。体長は5-7センチメートル、体節数は250ほどである。頭部に生えている2本の傘のようなものは口前葉から分化して鰓として発達250ほどである。頭部に生えている2本の傘のようなものは口前葉から分化して鰓として発達した鰓冠(さいかん)であり、刺激を受けると鰓冠を素早く引っ込めることができる。また、鰓冠の目的は、これで浮遊生物を捕らえて口に運ぶことにもあるその鰓冠がかんざしのように見え、これがカンザシゴカイ科の特徴である。鰓冠は呼吸にも使われる鰓冠は口の上背面の部分が左右に伸び、今の形になる。というわけで、サンゴのお家を借りて住んでいます。触ろうとするっと。ピッて引っ込みます。この虫がいることでサンゴは影響は受けないそうで、これが多いほど、サンゴ年齢も長く健康だそうです。よかったー。10013698_897888870279841_4900157267655564961_n

caveに行くのは、久しぶりだった。ブルーの光は美しい。

ケーブはちょっと久しぶり。まだ27℃もある水中は暖かい。曇っているが亀裂からさす
ブルーの光は夢物語のようだ。どんな光景も同じである日は少ない。いつも変化する。
人生もそうなのだろう。

12308395_10207470165207678_7334092717023190975_n

新しい名は、????

赤いドットの有るイソギンチャクにセジロクマノミが綺麗ですね。海をアップしてると楽しい。ウルトラマンクマノミってこの頃、呼ぶ人がいる。w1013998_717609944974402_7182352150792656450_n