夕日に感動

宮古島の砂山ビーチ。
潜っても綺麗。陸からも綺麗。
夕日のオレンジが綺麗に差し込む中
海のブルーが残っている。対角線に走る雲。
泡立つようにホワホワの波。1379282_558611407545853_145547851_n

夏雲が広がります。

空には複雑に、いろいろな雲が浮かんでいます。
噴水のように綺麗に広がる雲。まん丸く大きな入道雲。
風にひきづられ、わたあめのように横に伸びる雲。
アルプスを思わせる山のような立ち上る雲。
船に乗って行くと、360度いろいろな雲に会います。
その雲が海に写ってブルーで透明な海のキャンパスは
白い絵の具をのせたように、キャンパスの中で輝きます。
陸も海も素敵な宮古島です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方、一生懸命ダンスの練習をしている女の子に会いました。

高校生の女の子が、ショウウインドウに自分を映しながら練習していた。マイケル・ジャクソン
みたいな踊り。ウェーブやムーンウォーク。とても感動しました。「とても上手なのね」って、こえをかけたら、すごくうれしそうに、素直に、息を切らせながらやってきて、
自分の夢や希望を語ってくれた。
「今度、船の上で踊ってみて。才能あるんだもん。」って言ったら、目を輝かせて、「ほんとですか」って、キラキラしてた。いい出会いっていつもあるね。
自分が素直になれば、いくらも相手のいいとこが見えてくる。そして自分も
輝いてしまうッて思いました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The sunlight is coming from the slit of the cave and put the diamond which is disappeared after 5 min. Let’s go to diving to find your dream !

The sunlight is coming from the slit of the cave and put the diamond which is disappeared after 5 min. Let’s go to diving to find your dream !
洞窟の中に亀裂から、太陽が差し込む。そして5分たったら、消えてしまう宝石を
置いていく。夢と神秘を追いかけてあなたも行きませんか?image002 (1)

変化って、成長できること。良く変化したいものです。What is change =growing up to be fine.

変化するってことが、何にでも有り、必要なことだと思いました。海の芸術でさえ、少しづつ変化してます。世間も、心も、言葉も変化する。これは成長です。変化を恐れずそのなかで
順応し、輝きたいです。P1030820

その時だけ太陽が現れる。洞窟に閃光が入る。思うと奇跡が起こるのかもしれない。If you beg ,only at that time,the sun appears.It is a miracle story.

その時だけ太陽が現れる。洞窟に閃光が入る。思うと奇跡が起こるのかもしれない。If you beg ,only at that time,the sun appears.It is a miracle story.
DSC02009

お船のトイレを整備しました。トイレではトイレットペーパーは、流さないでくずかごに入れようね。下はハタタテハゼのきれいな姿。

11289653_766627183454171_1342586473_n

穴から見るブルーの美しいこと。♡そして暑くて風の良い感じの毎日。

宮古島は毎日暑いが続いて、すご~く良い天気。
海に入ってないと、暑くてたまりませんね。
マンゴーなど美味しい果物が出てくる時期です。
IMG_1598

岩陰のお魚を見つけてガッツポーズ。水泳お得意のこうちゃん。Kochan had found fish under the rock & smiling.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA