水晶の柱

お早うございます。少し早い?でもこの頃は海が休みです。のでいろいろ雑用をしてますが、きれいな写真を贈ります。まっすぐに入ってくる光。水晶の柱のようだ。暗いところが好きなのに光りに集まる魚達。プランクトンは太陽光のあるとこにいるからです。超リピーター忍さま撮影。Merci beaucoup.Come Crystal straight light is coming to the cave.神業って結局、努力と1割の天分かな。でも権力をカサに着る人もご用心。権力は終わりますが、愛は残ります。1382944_558611284212532_1427504695_n

ニモちゃん。ドアップ、カメラ目線。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かくれクマノミをモデルとしたニモちゃん。寄ってくるのは可愛いけど
実は、子供がいると、敵を追い払うための果敢な行動。
クマノミは、イソギンチャクに住んでおり、このイソギンチャクは実は
刺胞という毒針で魚などを弱らせ、食してしまう。
ところがクマノミだけは、体中に免疫のあるベールに包まれており無事。
外敵から身を守る、隠れ家になっております。
英語ではイソギンチャクは、sea anemoneといい、海のアネモネの花ということです。
英語の発音だと、シーアニモニフィッシュとなり、ここからアニモニーニモと呼んでいます。

エメラルド under water

エメラルドの滝が私の心に流れ込む。すると、私は生き返る。舞い上がる砂までが芸術である。私の心に火がともる
自然はいつも語ってくれる。日高様 撮映

IMG_9152-e13814963863601-150x150

トンネルが自然にできて、迷路のよう。

トンネル状になった、ホールをくるくると回っていくと、
迷路みたいで面白い。宮古島。スネークホール。まわり方や角度でも
視点が変わるので、違う顔が見える。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミラクルムーン

ミラクルムーン。カメラも普通のなのででも、きれいに輪が輝いている。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の6日は晴、26℃、波3mうねりを伴う。It is fair on 6th in Miyakojima little wavy.

IMG_4370水底に降りるとバブルがまっすぐと上に上がっていく。これもまた芸術的である。左端が安藤。白いホースである。ここで、お客様とのちょっとしたギャグ。

アンドウ;『 お、また新しいあだ名ができちゃったの?人魚姫アリエル?
いいかも。本人を、見たらがっかりするかしら。でもないかしら。
結構スタイルは自信あります。エへ。

運動してるからね。海では、アリエル=あり得るなーんちゃって。ウケル?』

お客様;『やっぱり、楽しい~~!お客さまは、リピーターになりますね~♪』

アンドウ;;『ギャグだけで、リピーターになるかも。エへ』でした。