クリスタルな地下水とブルーサファイアが混ざる池。

水晶の清水が湧き出て、サファイヤブルーの海水と混じり、海からはいっていくと、通り池と言って陸上のトンネルをくぐり、ブルーサファイヤのお池へと出る。異空間そのものだ。こころで有り難うとお礼を述べたい。

The crystal water coming from the coral rocks meets and mixed with
sapphire blue salty water.
There is a pond where you can go though the tunnel underwater.
I really appriciate of this pure nature.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニグロット。海から入って岩で囲まれたサファイヤブルーのお池に。

秋の風情が漂う今日この頃、清水湧き出る、この聖なる通り池のミニは静かです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中のお星様たち

サンゴの上を、お星さまみたいに輝きながら、すーっと隠れてはまたあらわれるデバスズメダイの流星群には我を忘れます。IMG_0845

海好き人間大集合、何げに決まった今日のダイビング。

天気は快晴。お申込み前日で、しかもボートがアウト。しかしビーチでも明るい笑顔が
さく裂。仲のいい皆さん。アネモネお得意、海をたたえるポーズです。アハ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リーリーさん。足が長くて羨ましい限りですわ。

足が長いから、すらっとしててステキ。私の2倍あるんじゃありません?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟ダイビングは、宮古の特徴。さ、行きましょう。

魔法の洞窟へと進んでいく。光と影の微妙な絵画。神秘の空間はいろいろ語ってくれる。

DSC02250

真正面から、こんにちわ。

決定版。真正面撮り。この顔は怒ってない。ただよって来たんだ。
いやーん。もう可愛い。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

C’est tres beau ! フランス語始めましたの。台風なので勉強してました。とてもきれいっていう意味らしい。

台風は13、14日には日本列島にそって進むコース。13日は26℃、波6m
うねりありとまだまだ、余談は許しません。外に出ないでのりピーはフランスの人に習った仏語で特訓中。発音も大変だし、読まない言葉も多いし。でも海をきれいよねって
仏語で言いたいんで。汗OLYMPUS DIGITAL CAMERA