親孝行で海の好きな息子さん達と若いお2人、暑いほどの日に到着ダイビングをされました。

アツくて、ウェット着るのが嫌なくらい。さて到着して
ダイビング。快晴で気持ちよく晴れています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い、可愛い、クマノミのニモちゃん。

ついにニモちゃん決定版。可愛いっ。どうしよう。カメラに向かうニモちゃん。
子供を守って、大反撃開始。でもそれがまた可愛いっ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニモちゃんと一緒。

ニモちゃんと一緒。酔うのを恐れて、ビーチで。ビーチもきれい。かえって
太陽光に近く、お魚も多い。すっかり上手になった2人。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風はとおざかっていきました。宮古島の23日は晴れ、32℃。風があり波2m。

少し白波のある、海の状態。
台風は離れていきました。typ_16p

ドラマチック&ダイナミック、サメと泳ぐダイビング。アフリカに惚れました。

Exif_JPEG_PICTUREIMG_7991ケールの大きい、大自然の残る場所。魅惑的なサンセット、湿度のない空気感、空に映える大木など、人間の生まれた場所を想像できる場所。
常用語は英語で人々はおおらか。海はななんと、サメと泳ぐという凄さ。
遠くからお見えの素適なアフリカンに出会えましたこと、これまた
ダイビングならではの醍醐味と思い、皆様とともに楽しく写真を見たいと思いました。

台風はそれながらも宮古島をかすりながら進んでいます。かなり強い風が吹いています。アフリカから見えたお2人とお食事会2日目。ダイビングそれ自身、それからあり得ない出会いがあるというダイビングの醍醐味です。

台風はくねくねと宮古をかすって進み、強い風が吹いています。
そこで、ダイビングは断念しましたが、アフリカの話や、ダイビングの話で
もりあがりました。新しい出会いがあり、アフリカの広大な大自然の写真を見て
大きな心になり、小さい事は気にせず、この自然に感謝するようになりました。IMG_0540fd

台風はやや進路を変えて、直撃ではなくなった様子。ビーチでのダイビングでツバメ魚の群れているのがきれいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAビーチダイビングでツバメ魚の優雅さにうっとり。やや濁ってはいます.
かくれクマノミがカメラに向かってきたー。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

typ_16p

香港からのお客様、親子3人です。

親子3人での楽しいダイビング。のりピーガイドです。DSCN1040DSCN1043