宮古島の31日は台風の接近、曇りのち雨。すれすれで絶好の天気に恵まれたお2人。チャーミングとは彼女の事。

彼女と2人。2人とも、DSDとは思えません。
大好きオーラ満ちあるれて、台風はちょっと待ってて
って、夏日の太陽、澄んだ水中です。中の島チャネルは
サンゴの群生の中、ほんとにおとぎ話みたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の30日は晴れのち曇り。32℃。今日は外国人のお2人。ビーチでは平気ですがボートでちょっと呼吸が乱れビーチに行くことに。きれいなお2人です。

風:北東の風後やや強く波:2メートル後4メートルうねりを伴う
水泳はお得意だけど、ボートで下に潜降するのにちょっと
ためらいが、、もう少しビーチでやってみようということに。
ボート上で楽しそうに手を握って笑うアネモネ代表。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ああ、今日ほどいい天気はめったにない。澄み切った青空、緑にグラデ―ションする海。風に傾く雲が水面に移り白く輝く。太陽の角度が高い。

今日はボートで行きましたよ。四季を通して
その姿を、刻と1刻ときざみ続ける海。夏本番。宮古島が最も輝くとき。
畑は実り、海は静か。下地も伊良部もOKな、島全体がブルーに輝くとき。
水面に映る雲の白さは、絵になるね。お客様も絵になるね。たまにはお客さん撮ってもにらうと言って、1人で撮ってもらったアネモネ代表。うーん。お客様の方が絵になるね。アハ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風一過、あつーい1日です。宮古島の27日は、晴れ時折雲が出る。It is almost good weather 31℃

風:東の風日中北東の風波:1.5メートル
アツーい1日。風が弱まった分、暑さがすごい。熱中症になりそう。
喉が渇き、でも海に出ると涼しい。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の26日は晴、32℃ 波も落ち着く。It is fair on 26th in Miyakojima.32℃

風:南東の風後東の風波:1.5メートル後1メートル
台風も去り、穏やかな1日に。ダイビングは自然の神秘に触れられるところ
と同時に、多くのあり得ない出会いの毎日が醍醐味です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父様、初体験後のお言葉、あー、あんなにきれいだと思わなかった。カードを取りたいって。感動をありがとう。

ご家族で大の海好き。初体験のお父様も、「あんなにきれいだったんですね。
ゆっくり見せていただいて水中世界にすっかり感動しました。いままで
妻に誘われたんですが、行かなかったんですが、想像を絶するきれいさでした」と
うっとり、うれしいお言葉でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気はちょっと。でもみんなで会えたってことは最高だったわけ。The most important thing is we could meet here.

P7232274

台風の為ビーチでハリセンボンなど見て、でもその日新婚さんのサプライズがあり盛り上がりました。Because of typhoon, we went to beach saw a big pufferfish .We had a honeymoon couple to celebrate and we had a good time.

台風タイワンを通過で、ビーチでハリセンボンなど見て、たのしくおとなしく潜ってました。でもその日、新婚さんのサプライズがあり、おめでとうのボードを持ってうれしそうなレゲエな2人。これで台風もなんのその。この笑顔は一生わたしのこころに残るはず。有り難う。Because of typhoon, we went to beach saw a big pufferfish .We had a honeymoon couple to celebrate and we had a good time even typhoon made us to dive at tha beach.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の24日は晴れ、台風が遠のきましたが風強く、波4mあり。32℃We could have typhoon had gone but wave is still 4m 32℃ 。台風の為、波が8mにもおよびボートはありえません。でもビーチ来間で、壁沿いにダイビング4人のイントラであたりました。お客様のたとえ濁ってても行きたいの声に励まされます。まず自身で潜って試しました。

風:南の風やや強く波:4メートル後2.5メートルうねりを伴う
台風で風強く、風のあたらない場所を選び、ダイビング。
4人家族のお嬢さん2人、可愛いのなんの、さらってしまいたいほど。(笑)
ウェットが良く似合う。フィンもかわいい。小さい。マスクも小さい。
バブルメーカーですね。さ、行こうね。たのしいな。ルンルンルンと
パパやママが見守る中砂浜から足取りも軽くいっちゃいました。
ニモちゃんも黄色の熱帯スズメダイも見て、水族館と同じお魚みたよだって。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家族連れで見えた3人。お父様は初めてのダイビングであー、こんなにきれいなのかって、感激していました。

海は好きだけど、潜るのはちょっとと思っていたお父様。お母様はカードも持っていらっしゃる。お嬢さんは小さいのに海でスイスイ泳いでいる。海大好きな可愛い子。
私の心に残ったのは全員の笑顔、特にお父様の感慨深い「あー、きれいでしたねー。
あんなふうなんですか。カードを取ろう。 」のお言葉でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERA