サバ沖の沖に流れるところ突然カメの群れが。ガイドのE君が撮ってきました。

優雅に泳ぐカメさん。じょうずですねー。
きれいですねー。パワー感じますねー。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Wアーチの伊勢海老君。ちょっと小さいけどこんにちわって出てきてくれました。The Lobster appeared from the hole in W-arch hole.

いたいた、海老さんこんにちわ。暗い中で今度手に入れた
水中ライトの威力が、、、、海老さんをきれいに映し出します。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の7月1日は晴れ、33℃の予想。場所により透明度が変わるでしょう。It is fine on 1st July in Miyakojima. It will be so hot 33℃

風:南西の風波:1メートル
波は静かになってきており、
夏雲の綺麗な天気が続くでしょう。
おねーちゃんと一緒の体験ダイビング。
ノリリンもおねーちゃんて呼ばせてもらった。
うれしかった。だって1人子だったものだから。
おねーちゃんが欲しかったんだ。
その2人からななんと、私の気に入っていた
ビーチサンダルのプレゼントが届きました。
うれしい!また遊びに来てください。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのハダカハオコゼ、私の好きな色です。

岩影でひらひら、茶色に見える個体ですが
LEDライトを当てると失われた赤を取り戻す。
ピンクの可憐なハダカハオコゼです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

宮古島の29日は晴、梅雨も明け暑い日となりました。32℃It is fine on 29th in Miyakojima, Rainy season is over.

風:南の風後南西の風波:1.5メートル

梅雨明け発表となり、毎日が続きそう。
そんな中、5人の体験ダイバーがボートダイビング。
楽しい1日なのにちょっと酔ってしまいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の27日は晴れ、32℃で暑いでしょう。It will be a very nice day on 27th in Miyakojima .ハダカハオコゼがきれい。

風:南西の風やや強く波:1.5メートル
Wアーチに、ピンクのハダカハオコゼが、、、OLYMPUS DIGITAL CAMERAとてもきれいでした。

宮古島の今日26日は晴れ、暑い天気。32℃。It is fair and hot on 26th in Miyakojima.32℃ ビーチエントリーでしたがいろいろの水中生物に出会う、とても上手なお2人でした。

お2人は体験ですが、かなりお上手。それにハナミノカサゴ、オコゼ、ハダカハオコゼなど
色々の水中生物に遭遇。うねりで船酔いなどの懸念でビーチになっちゃったんですが
ビーチでも悪くないよね。そーきそばを食べました。お上手だからカード取って
ファンに行きましょうね。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の25日は曇り時々雨の予報。32℃。It is cloudy and rainy so far on 15th in Miyakojima. 32℃

風:南西の風やや強く波:2メートル後1.5メートル
多少のうねりあり。
明日、北海道からのお2人が帰ります。
さみしいなー。でもまた来てくれるって。
蒸し暑い1日でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島24日は晴れ引き続き暑い1日です。32℃。It is fair and hot 32℃ on 24th in Miyakojima.住江様、きれいなフォーム最高です。

風:南西の風やや強く波:2メートル
写真の再生が時間がかかり。遅くなりましたがごめんなさい。
住江様。お写真拝見しましたが、とてもきれいなホームで
素晴らしいの一言。ボートでかなり、波、うねりがあったため
ビーチでながーく遊びましたが、お上手だと誉めていましたよ。
ボートで洞窟、行きましょうね。上手だからカードを取って
知識も身に付けましょう。イントラになりましょうねー。アハ。
ごめんなさい。悪気なんてないけど、私の口から、あんまり
勧めてしまって、、でも体験だけだと12mまでですので。やはりー
免許取って、洞窟やローニンアジ見に行こう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島の今日23日はうす晴れの暑い1日。風が強いでした。32℃。It is fair and hot on 23rd in Miyakojima,It is 32℃。うつくしいお嬢さん方が北海道から体験に。周囲を華やかに彩りました。

風:南西の風やや強く波:2メートル
体験ダイビングで1人ははじめてのダイビング。お船だと酔ってしまったら
大変だし、波がお顔にかかって、怖くなったらたいへん。
で、ビーチに行きました。眼の印象的なきれいな女の人❤
のりちゃんもうれしくて、一緒に夕飯食べて盛り上がり
お友達になってもらいました。ルルルンルン。
ふーチャンプルーがおいしい!会話も弾む。
写真も撮りましたよ。ダイビングをしていると
思いがけない出会いがあります。
そんなお客様の笑顔を思い浮かべてガイド、講習したいと
思います。OLYMPUS DIGITAL CAMERA